東京ユナイテッド24-25ホーム開幕戦 コンテンツ企画・運営
東京ベイエリアを拠点とするプロバスケットボールチーム「東京ユナイテッド」(B3)の24-25ホーム開幕戦にて、コンテンツの企画運営をさせていただきました。
【概要】
・日程:2024年10月11日(金),12日(土)
・場所:有明アリーナ(サブアリーナ)
【内容】
・サブアリーナで開催された「ユナイトパーク」内のコンテンツの企画運営
・11日:「じゆうにバスケ」
・12日:「スキルチャレンジ」「タイムアタック」「フリースロー大会」
・利用者数:2日間で延べ約250名
【特徴】
・昨年からの継続企画「スキルチャレンジ」をブラッシュアップ
・スポンサーとのコラボによる「タイムアタック」では、最新バスケットシューズの試着体験とアプリPRも実施
・ユース生とお客様が一緒に楽しむ「フリースロー大会」では、DJの音響演出と観客の応援で一体感を創出
【まとめ】
曜日毎に来場されるお客様に合わせた企画運営を行いました。平日(11日)は自由にプレイできるオープンコート「じゆうにバスケ」、週末(12日)はドリブル+シュートに挑戦できる「スキルチャレンジ」を中心に、「タイムアタック」「フリースロー大会」など多彩なコンテンツを展開しました。二日間で延べ約250名の方々にご利用いただき、子どもからファミリー層まで幅広く楽しんでいただきました。
今年は「スキルチャレンジ」のコンテンツの新たな可能性に挑戦し、昨年以上に楽しんでいただける内容として改良しました。スポーツメーカー協賛の「タイムアタック」では、最新バスケットシューズの試着を取り入れた新たな体験を提供できました。さらに、ユース生と観客が共に盛り上がる「フリースロー大会」では、DJの音響演出と観客の応援で、試合とは異なる一体感ある活気を生み出しました。


